あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

妻との面会9

Sponsored Link

はじめに

久方ぶりです.ちまちま挽回します^^

妻の入院も3ヶ月目に突入しました.こんなに長く入院しているのは,あっくんのためにほかなりません.早産の予兆をキャッチしたときに確実に処置してもらうような環境を用意してあげたいという,妻自身の選択です.

ただ,いくら自分で選択したとは言え,自由を奪われ,好きなものも食べられず,無事に産んであげられたとしてもあっくんの病気は完治しないので先の見えない不安が押し寄せてきたりと,ストレスも溜まってしまうものです.

頭では分かっているんです.生まれたらやるしかないのも百も承知です.でも,「よりによってどうしてうちの子がこんなことに…」と思ってしまう時が,どうしたってあるものです.

そんな妻に外から色々リフレッシュグッズを支給しても完全に不安を払拭させることは難しいのですが,周りの方の支えもあって,どうにかこうにか保っております^^

ひとまず,出産まであと一息!ということで,引き続き面会記録です.

2016/08/某日 (34週6日-35週0日): 面会に行く

ふてくされ

このときのエコーでは,あっくんはお顔を見せてくれました^^ 最近ご機嫌のようです.

f:id:MoriKen254:20160816232127j:plain

ふてくされているように見えます笑.顔の近くでぶら下がっている管のようなものは,へその緒だそうです.

体重は一気に増えて,2480gです.いい感じにぷくぷくしてくれているようです.おかーちゃんの入院生活の賜物ですね.

差し入れ

今回は差し入れが目白押しです^^

デカフェコーヒー

某家に出産祝いを送ったところ,内祝いにデカフェのコーヒーを頂きました.デカフェなのにとても香ばしいとのことで,妻も大満足です^^

f:id:MoriKen254:20160816232145j:plain

お菓子とワンちゃんストラップ

妻のおばから,幸せを運ぶお菓子とワンちゃんのストラップを頂きました.このストラップのワンちゃんは,妻の実家で飼っている二頭のチワワがモデルとなっているとのことです.とても似ていてかわいいと,これまた妻は大喜びです^^

f:id:MoriKen254:20160816232222j:plain

人形

さぁやってきました.メインイベント(?)である3Dプリンターフィギュアのコーナーです.今回は妻のリクエストである,ドナルド・ダックを印刷してみました.

f:id:MoriKen254:20160816232330j:plain

単色なので見づらいのですが,形状が複雑な割に綺麗に印刷できました.想像を上回る出来に妻もびっくりです.むしろ私もびっくりです(◎o◎)

クッキー

妻の入院生活も3ヶ月目に入り,ただでさえ敏感な妊婦期間に自由を奪われた上,先の見えない不安に駆られていることもあり,妻のストレスもピークに達していました. 某家より,妻にクッキーを手作りしてあげるとよいとアドバイスを頂いたことが脳裏をよぎり,慣れないのですがクッキーを作ってみました^^

f:id:MoriKen254:20160816232551j:plain

いやー,なんか見た目は悪いのですが^^; まぁ肝心の妻が美味しいと言って食べてくれたので、良しとします笑.

レシピを見ながら作業すれば案外作れるものですね.妻も出産までの気力を取り戻してくれたようです.本当に良かったです^^

キッチンに薄力粉をぶちまけながら作った甲斐があったというものです.

アドバイスをくれた夫妻に感謝です^^

DVD

一週間分のドラマ,アメトーク,マツコと有吉の怒り新党,等をダビングしたDVD-RWを献上しました^^ こういう番組には癒やされるものです^^

それにしても,こんなにRWを活用したのは初めてです.妻も自分の都合の良いタイミングで見る番組を選択できるので,入院時にはこの作戦はおすすめです!

こうなったらとことん擦り切れる(はしないでしょうが)までRWを使い倒してやります^^

ちなみに過ぎるのですが,RWはReWritableの略で,上書き可能なディスク媒体に使われる略称です.毎週録画してダビングする用途にはぴったりと言うものです.書き込みが一回きりのDVD-R(Recordable)よりも単価は高いですが,何度も書き換えられるので,すぐに元が取れます^^

おわり

今回は色々差し入れを頂いて,妻もたくさん元気を分けてもらえました.夫婦ともども本当に感謝しております.この元気の差し入れに答えられるよう,まずはあっくんを無事に産むための準備を,引き続きしていこうと思います.

あっくん,頑張って大きくなってくれよー.