あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

妻,外出する!&妻との面会10

Sponsored Link

はじめに

タイトルの通り,妻が外出の許可を頂きました^^

半日だけなので病院周辺しか回れませんが,いいリフレッシュになりました!

2016/08/某日 (35週4日): 外出する!

焼き肉

さぁ,まずはランチです.当然(?)妻のリクエストは焼き肉食べ放題です^^ やっぱり朝からテンションが上がっていました.例によってカロリーを気にしない戦略をとります.

御用達のイオンモールの近くにちょうど気になっていたいい感じの焼肉店があったので,突撃しました.

f:id:MoriKen254:20160820080634j:plain

久しぶりのガッツリ肉!!!

f:id:MoriKen254:20160820080806j:plain

おぉ!ステーキが燃えている!!!

f:id:MoriKen254:20160820080833j:plain

いやー!うまかった!我々の貧弱な焼き肉食べ放題経験史上ではありますが,最強にうまかったかもしれない!

と言った感じで,妻は私と同じ位の量を平らげてしまいました.こんだけ食べればあっくんもでかくなることでしょう^^

水族館

これまたお近くにマリンワールドという水族館があるので,こちらに行くことにしました.

実はこの水族館,私達がまだ結婚する前に一度来たことがあるのです.私の就職先が福岡の会社と決まった時に,宮城から下見がてらに飛んで来たのです.懐かしいなぁ.

さて,そのマリンワールド,実は誕生月の人に色々サービスをしてくれるというのです.私がちょうど誕生月だったので,バースデーカードを頂いて,ちょっとお得に過ごすことができました^^ 小さな幸せです.

そして,ここの目玉はイルカ・アシカショーです.イルカもアシカもかなり調教されていて,夫婦ともども食い入るように見ていました.福岡に来られる方がいらっしゃったら,ぜひ一度行くことをオススメします.

ブリーダーがイルカに乗っています.羨ましいです.乗ってみたいです.

f:id:MoriKen254:20160820081140j:plain

そうこうするうちにあっという間に半日が過ぎました.妻もリフレッシュできたようで,本当に良かったです^^ 私自身もいいリフレッシュになりました!楽しかったー!

思えば私も,会社の仕事,自宅の家事,大学院の勉強,近いとは言えない距離の病院への面会を1人で並行する生活が3ヶ月目に入り,全く疲れがなかったかと言われたら,ちょっとそう答えるのは難しい状況だったかもしれません^^;

(じゃあブログなんて書いてねーで仕事しろよって話ですが,これは記録であり,発散だと言い張ります笑)

また,私たち夫婦の実家が宮城県なので,九州周辺に親族が誰もいないということもあり,妻を直接支えられるのは私しかいないのです.しっかりしなければいけないのですが^^;

そんな状況なのに,先が見えない病気の不安を完全に払拭するというのも,いささか難しいもので,何でこんなことに…と思うこともあるわけで….

だた,その感情は妻も同じだし,妻は長期入院のストレスの中,身動きも取らずに頑張ってくれているので,私だってもうひと踏ん張りしないといけないですね^^

また余計なことを書いてしまいました^^; まぁ何はともあれ!今回の外出で夫婦ともどもリフレッシュできた記念に,入り口のイルカと一緒に3ショット撮影をしました.

f:id:MoriKen254:20160820082359j:plain

快晴でくっそ暑かったです^^: それにしても妻のお腹,大きくなったなー.あと少し,頑張ってねー.

差し入れ

外出だからといって忘れませんよ!今週の差し入れです.

デカフェ紅茶

宮城の妻の友人からデカフェの紅茶を頂きました^^ デカフェグッズがたくさんやってきたので,妻のお腹もちゃぷちゃぷですね.手作りのストラップまで頂いちゃいました.感謝ですね.

f:id:MoriKen254:20160820082548j:plain

人形

さぁ,やってまいりました.今週の3Dプリンター人形です.

f:id:MoriKen254:20160820082737j:plain

そうです.Pepperくんです.別に妻からリクエストされたわけではないのですが,私が勝手に印刷して勝手に送りつけています^^

「邪魔になるからいいよー」という妻の言葉を振りきって送り続けて早4つ目の人形なのですが,どうやらこれが看護師さんの間で話題になりつつあるようなのです.

妻が度々説明をしてくれているようなのですが,いや話題の提供ぐらいにはなっているようです.これは引き続き3Dプリンターで印刷し続けるしかないですね!

おわりに

今回の外出で,夫婦共々活力を取り戻すことができました^^

あっくんが生まれるまで残すところ約一ヶ月といったところです.

あっくんが生まれるまで,もう一踏ん張りだー!