あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくん,おすわりデビュー!

Sponsored Link

月齢9ヶ月にして,まだ寝がえりができないあっくん.

なんと!

ふと,おすわりを始めました!笑

寝がえり→おすわりだと思っていたので,突然おすわりがやってきて意表を突かれました笑.

2017/5/某日 (生後39週6日):おすわりデビュー!

おとーちゃんと遊んでいたら…

この日もあっくんの寝がえりに励み,お疲れの様子だったのでおとーちゃんと遊んでいました.

おすわりの姿勢で,目の前のおもちゃで遊ばせることも前からやっていました.しばしば後ろにいる私が敢えて背中を離してみることもしていたのですが,中々姿勢が定着していませんでした.

どうせ今日も後ろにもたれかかるだろうと思っていたその時!

おすわりデビューの瞬間
f:id:MoriKen254:20170530210031g:plain
一分ほどフラつきながらおもちゃで遊びました!最後はコテン.でも最長記録です!


おかーちゃんとも!

おかーちゃんバックでもおすわりしてくれました ^^

やっぱりおすわりできる!
f:id:MoriKen254:20170530211153j:plain
あっくん:「おすわりなんて余裕だぜ!」


でも,やっぱり一分もすると…

コテン
f:id:MoriKen254:20170530211332j:plain
あっくん:「ありゃ~,やっぱり疲れますわ.」


あっくん,おつかれさん ^^

おわりに

あっくんがおすわりをしてくれて,家族でキャッキャしていました笑.これが子育ての喜びなのですね.

ざっとネットを見ただけですが,寝返りができないのに,おすわりが先にできちゃったという赤ちゃんも多いようです.

何はともあれ一つの節目を迎えることができました.もちろん,今後も寝返りのトレーニングは続けますとも!そうすれば筋肉も付くだろうし,おすわりも長時間安定してできるようになるはず!

まだまだこれからだ!あっくんよ!

f:id:MoriKen254:20170530212012j:plain
あっくん:「どんなもんだい!オレに任せろ!」
おとーちゃん:「寝がえりできてないだろが笑.まだまだトレーニングは続くぞ-!」