あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくん,1歳になる!:その2 パーティ編

Sponsored Link

あっくんがめでたく1歳になったので,家族でお祝いをしました.

前回は成長記録のエントリを書きました.

www.akkun-ikiru.com

今回は,お祝いの様子を記録します ^^

第一部

あっくんの誕生日当日は私が仕事だったので,夜にできる食事関係の範囲でお祝いをしました ^^

よって,ここは第一部.第二部は後ほど ^^

ばぁばも来た!

おかーちゃん方のばぁばもこちらに来てくれました ^^

f:id:MoriKen254:20170827222816j:plain

あっくん:ばぁばのおみやげいーっぱーい♪

おとーちゃん:ばぁば,ありがとう!だね♪


ばぁばに会うのは半年ぶりほどだったので,初めは少し警戒していたようです ^^;

でも,すぐに仲良くなってくれました♪

f:id:MoriKen254:20170827223107j:plain

あっくん:ばぁば♪


誕生日スペシャル離乳食!

記念すべきあっくんの誕生日に,おかーちゃんがやってくれました ^^

なんと,ケーキ風のスペシャル離乳食を作っちゃったみたいです!

f:id:MoriKen254:20170827223712j:plain
HAPPY BIRTHDAY の文字の部分はハムらしいです.ハムは大人が食べました笑.


f:id:MoriKen254:20170827223849j:plain

あっくん:なんだこれは!早く食べたいのである!


このあと混ぜ混ぜしてしっかり完食してくれました♪ 良かったね,おかーちゃん ^^

大人はお寿司!

そして大人は恒例のお寿司!おとーちゃんの誕生日でも食べたのに,またお寿司なのです!笑

f:id:MoriKen254:20170827230240j:plain

あっくん:うおー!いつもよりボリュームたっぷりな寿司買ってきましたな-!

おとーちゃん:今日は1歳の誕生日なので,いつもより豪華になりました笑


そしてあっくん,禁断の飲み物に手を伸ばす….

f:id:MoriKen254:20170827230458j:plain

あっくん:どれどれ,私も1歳になったのでビールを…

おとーちゃん:あのー,あと19年ほど早いのですが ^^;


ケーキ

あっくんの1歳のお祝いに,モンブランのホールケーキを買いました.(モンブランにホールなんてあるんだー,なんて思いながら注文しました笑.)

アンパンマンのイラストも載せてもらいました♪あっくんもケーキに興味津々!

f:id:MoriKen254:20170827232554j:plain

あっくん:うおー!オレにもよこせーい!

おとーちゃん:お主にはまだ早いわーい ^^


ケーキは大人だけで美味しく頂きました♪

f:id:MoriKen254:20170827231343j:plain
ローソクはあっくんが寝た後に付けました.鼻から酸素送っているから,火は危ないんです笑.


第二部

第二部は時間に余裕のある週末に行いました ^^

主役ソロショット

お誕生日おめでとうショットを頂きました!

f:id:MoriKen254:20170827232926j:plain

あっくん:こんな感じでポーズとっときゃいいすか?

おとーちゃん:えぇ,素晴らしいですなぁ ^^


一升餅

定番の一升餅!入院中はこういうイベントできなかったから,うれしいなぁ!

f:id:MoriKen254:20170827233258j:plain
こんな感じのセットを買いました.付属のリュックとタオルには印字ができました♪


通販で注文できました.

f:id:MoriKen254:20170827233953j:plain
名入の王冠まで付属していました ^^ この王冠,嫌がって付けるの大変だったのです笑.


プレゼント開封

あっくんの誕生日にと,色々な方からプレゼントを頂きました.本当にありがとうございます!おとーちゃんおかーちゃん,じーじばーば,いとこ家族,お友達からもいっぱいもらったね ^^

本当は全ての頂いたプレゼントを挙げたいところなのですが,それをやると写真にキリがなくなってしまうので,ひとまず本エントリ執筆段階で手元にある写真を上げます.ここに上げてないプレゼントも,本当にありがたく使わせていただいています ^^

f:id:MoriKen254:20170828221449j:plain

あっくん:色々なおもちゃもらっちゃったぜ♪

おとーちゃん:本当にありがとうございます!大切に使わせて頂きます ^^


鶏の唐揚げ

おとーちゃんは鶏の唐揚げが大好きです.これまでは毎年おとーちゃんの誕生日に作ってもらっていました.

今年は,あっくんの誕生日パーティにかこつけて作ってもらいました!おかーちゃんとばぁばの共同作業の唐揚げ!最高にうまかった!!!

f:id:MoriKen254:20170827234320j:plain

あっくん:鶏の唐揚げも食べたいのである!

おとーちゃん:おとーちゃんが半分くらい食ったもんね-!笑


これにて第二部も終了♪

おわりに

あっくんの誕生日パーティを,二部構成で執り行いました!

ここに至るまでま色々あったけど,無事に1歳になってくれて本当に良かったです ^^

ビービーうるさいし,めちゃんこちっちゃい人だけど笑,こうして一緒に過ごせているだけで本当に幸せだよ!いつも笑顔をありがとう ^^

これからも一緒によろしくね,あっくん♪

f:id:MoriKen254:20170827234847j:plain

あっくん:1歳になってやったぜ♪どんなもんだい!

おとーちゃん:いやー,大したもんだ!焦らずゆっくりでいいから,おっきくなろうな♪未熟なおとーちゃんだけど,これからもよろしくね,あっくん!


↓前回の記事

www.akkun-ikiru.com