あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくん,宮城に行く! その2:2日目~4日目

Sponsored Link

飛行機に乗って無事に宮城県の実家への帰省を果たしたあっくん!

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

今回は,あっくんの実家滞在中の記録です.

滞在2日目

この日は実家でのんびり過ごしました.

はらこ飯

なんと,この日はばぁばのご友人から,差し入れが!

宮城県は亘理の名産,はらこ飯を頂きました!手作りの一品です!容器の一部でくり抜かれた写真しかなくて心苦しいのですが,めちゃんこ美味しかったので上げます!

f:id:MoriKen254:20171113220426j:plain

あっくん:うわー!贅沢な一品ですな!

おとーちゃん:えぇ,本当に ^^


のんびーり

それからあっくんは,ちょっとお買い物にでかけたくらいかな.あとは,じぃじとばぁばにいっぱい遊んでもらいました.

f:id:MoriKen254:20171113215849j:plain

あっくん:こんなに全力に遊んでくれて,実に楽しいのである!どこかの誰かとは大違いですなぁ!

おとーちゃん:すいませんねぇ….あなたと毎日全力で遊んでたら身体がもちませんから…! ^^;


夜は実家にあった健康グッズでイタズラも ^^;

f:id:MoriKen254:20171113220849j:plain

あっくん:やや!この健康グッズ,目の前が見えなくほど身体に来るのですな!

おとーちゃん:あなたが自分でいじって落っことしたんでしょ ^^;


連日この健康グッズをいじるものだから,最後に持って帰らせて頂きました笑.

滞在3日目

友人と再会

一年半振りに帰省を果たしたおかーちゃん.この日はおかーちゃんが久々に友人と再会することができました ^^

あっくんの負担にならないようにと,皆さん実家までいらして頂いて,ありがとうございました.

f:id:MoriKen254:20171113221519j:plain

あっくん:おぉ!おねーさんに囲まれて余は楽しいのでござる!

おとーちゃん:のわりには,後半疲れてビービー泣いてたらしいじゃないですか ^^;


おかげさまで,おかーちゃんもかなりリフレッシュできたようです ^^ 遠くに住んでいると中々友達にも会えないから,今回の帰省でこういう時間が取れて本当に良かったです.

あっくんも皆さんに随分チヤホヤして遊んで頂いたようで笑.小さいうちだけだぞー笑.

ソフトバンクショップへ

その間,私はじぃじばぁばとお外で昼食を取り,ばぁばの携帯電話の機種変更の付き添いに行きました ^^

機種変は時間がかかるので,暇つぶしにとソフトバンクショップに常駐しているペッパー君に,顔認識でアプリで年齢予想をしてもらったのですが….

f:id:MoriKen254:20171113221833j:plain

あっくん:あらあらおとーちゃん,21歳に見られるとは,随分舐められたものですね!

おとーちゃん:うーん….ペッパーくんにはまだまだ修行して貰う必要がありますな ^^;


ちなみに,おかーちゃんも別の日にペッパー君に年齢判定をしてもらったのですが,「8歳」だったようです笑.8歳ってwww

ばぁばがやったら28歳だったとのこと!若い!そしてじぃじには,年齢相応くらいの予想を出したようです!

そんなこんなで,案外ペッパー君に和まされました笑.

寿司

そして夜は家族でお寿司を食べました ^^

f:id:MoriKen254:20171113222335j:plain

あっくん:今日は私も食べますよ!箸もしっかり準備したんですから!

おとーちゃん:まだ掴み食べもろくにできないんだから,大人しくしててくださいな ^^;


滞在4日目

この日はおとーちゃん方のじぃじばぁばと,落ち合いやすい仙台駅付近で食事をとることにしました.少し前に会ったんだけど,覚えているかな~?^^

www.akkun-ikiru.com

仙台駅を散策

久々に仙台駅付近を散策し,夫婦揃ってどっと安心感に浸っていました.なんだ,この言い知れぬ心地良さ….これが故郷の力というものか….

取り敢えず駅をバックに記念撮影.あっくんと仙台駅で写真を撮れることになるとはなぁ….感慨深いものです.

f:id:MoriKen254:20171113223123j:plain

あっくん:私には馴染みはないですがな!

おとーちゃん:これから馴染んでいくべし!^^


それにしても,東口側の開発がすごい…!!!かつての,なんというか…閑散としていた東口からは想像ができない空間に….こんなオシャレにするスペースあったのかと,驚かされます.なんだよ,できたんじゃん!って感じ笑.

f:id:MoriKen254:20171113224000j:plain

あっくん:ここも私には馴染みがないですな!

おとーちゃん:ここに関しては,私にも馴染みがないんで,ソワソワしました ^^;


おとーちゃんじぃじばぁばと再会

駅周辺で買い物を済ませ,待ち合わせの時間になり,おとーちゃんじぃじばぁばとの再会を果たしたあっくん.じぃじばぁばに遊んでもらったね!

f:id:MoriKen254:20171113225837j:plain

あっくん:おぉ!この前おうちで会ったじぃじとばぁばだ!

おとーちゃん:そうそう,思い出せ思い出せ~ ^^


お昼寝の時間に近づいていたこともあり,ちょっと遊んでいたらメソメソし始めました ^^; また遊んでもらおうね!

そして,ばぁばからちょっと(いや結構笑)早いクリスマスプレゼント!

f:id:MoriKen254:20171113225401j:plain

あっくん:おー!クリスマスツリー型のタペストリーですな!

おとーちゃん:ばぁばは趣味でパッチワークをやってるんだ~ ^^


入院中には,ばぁばがパッチワークでお包みを作ってくれたよね.芸が細かい….

www.akkun-ikiru.com

実はじぃじも別路線で細かい作業が好き.節々で我が家から戦艦のプラモを送るのですが,完成すると写真が送られます.これまた細かいもので….

f:id:MoriKen254:20171114202015j:plain

あっくん:ほぉー!これは航空母艦「赤城」ですな!

おとーちゃん:その齢でよくご存知で ^^;


こういう姿を見ると,二人とも老後を自分なりに楽しんでいるのが垣間見えるので,何よりと感じます.今度はおとーちゃんの実家に行って,こういうのいーっぱい見てこようね!あっくん!(壊すなよ,見るだけな笑)

短い時間だったけど,楽しかったね!また会おうね!

おわりに

長くなりそうなので,今回はここまで.前半戦だけでも色んな人に会ったね!

次回に続く.

f:id:MoriKen254:20171113230234j:plain

あっくん:なんすか,このおっさんの像は!?

おとーちゃん:地元民なら知る仙臺四郎ならぬ,仙臺驛四郎なる奴がいたので,つい… ^^; ちなみに,例のブツは見えてないようで笑.


www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com