あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

お友達がおうちにやってきた!

Sponsored Link

入院中に知り合った,あっくんと同じ左心低形成症候群を患った女の子(以後,Yちゃんと呼びます ^^)がご両親と一緒に,先日我が家にやってきました!

お友達をお迎えするのは初めてです.さぁあっくん,初めての接客はうまくできたのでしょうか?

f:id:MoriKen254:20171116214626j:plain

あっくん:我が家に子供をご招待するのはお初ですな!

おとーちゃん:ちゃんと接客できるかなー? ^^


序盤は順調

あっくん,Yちゃんをあっくんワールドにてお迎えします.

f:id:MoriKen254:20171116215116j:plain

あっくん:ようこそ,わたくしワールドへ!

おとーちゃん:おー,いいねいいね ^^


それからしばらくは触れ合ったりしながら遊んでいるようでした.

f:id:MoriKen254:20171116215235j:plain

あっくん:人を招き入れるのも楽しいものですな!

おとーちゃん:その調子その調子 ^^


よかったよかったと安心していたのも束の間….

ビービー野郎

お友達は目新しいおもちゃに夢中!

一方あっくんは,どういうわけか,途中からビービー野郎になりました ^^;

f:id:MoriKen254:20171116215452j:plain

あっくん:おかーちゃーん!

おとーちゃん:うーん….お父ちゃんに似て控えめなのかな ^^;


ホームのくせに,おかーちゃんがそばにいないとビービー喚くあっくんをよそに,Yちゃんはあっくんの愛車でそれはそれは楽しそうに遊びまくっていました ^^

あっくんより少しお姉さんで,もう伝い歩きはお手の物です!心臓病を感じさせない,素晴らしい成長を遂げるYちゃん!

f:id:MoriKen254:20171116215552j:plain

あっくん:オレはおかーちゃんといるから,そいつで遊んでていーぜ!

おとーちゃん:ホームなんだから,一緒に遊ぼうや ^^;


そんなやり取りを見ながら,大人はピザを頬張ります.

f:id:MoriKen254:20171116215820j:plain

あっくん:わたくしもピッツァを!

おとーちゃん:ちょっとそれっぽく言っても,お主にピザはおあずけです!お焼きすらまともに食べないことがあるんだから ^^;


Yちゃん絶好調

Yちゃんもお昼のベビーフードを頬張りました.おー,食べる食べる!中々食べ終わらないあっくんとは大違い!

f:id:MoriKen254:20171116215955j:plain

あっくん:おぬし,なかなかやりおるのぉ!

おとーちゃん:感心してないで,お主もちょっとはYちゃんを見習いなさいな!^^;


この後,眠くなり別室でご就寝のあっくん笑.その間,あっくんのお椅子をYちゃんが専有!ベビー用のお菓子も手掴みで食べて,楽しそうに過ごしていました ^^

f:id:MoriKen254:20171116220023j:plain

あっくん:zzZZZ…

おとーちゃん:この堂々たるや,ビービー泣いて疲れて別室でご就寝のあっくんとは大違い!頼もしい限りです ^^


まるでホームのようにくつろぐYちゃん!せっかく来てもらったので,絶好調で良かった ^^

その後あっくんがお昼寝から目覚めたあたりで,この日はお開きになりました.

おわりに

今回初めてお友達を我が家に迎え入れることができました.たまには人をおうちに招待した方が,気分転換にもなり,部屋に風も通るのでいいですね^^

元気いっぱいの可愛い笑顔をたくさん見せてくれたYちゃん,ありがとう!同じ病気を抱えている者同士,今後とも仲良くしていこうね!

またおいでね,Yちゃん!

f:id:MoriKen254:20171116220215j:plain

あっくん:ま,また来てくれよな!

おとーちゃん:お主は次回までにはもっと強くなっておくれよ ^^;