あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

2017年もありがとうございました.良いお年をお迎え下さい.

Sponsored Link

お久しぶりです ^^ 中々ブログを更新できないまま,大晦日を迎えてしまいました汗.

そんなこんなで,2017年も残すところわずかとなりましたので,手短ながらにご挨拶のエントリを上げて,年を納めたいと思います.

2017年最大のイベント

今年最大のイベントは,何と言っても…

ノーウッド+グレン手術

あっくんが最難関の小児心臓血管手術である「ノーウッド手術」を乗り越えられたことですね ^^

www.akkun-ikiru.com

あれからそろそろ一年か….

そして退院

その後順調に回復し,退院を迎えることもできました.

www.akkun-ikiru.com

当たり前のことに感謝

これもひとえに皆様の支えがあってのことと,切に感じています.

まだまだ戸惑うことばかりの私達ですが,あっくんの病気と向き合う過程で,普段の何気ないことであっても,本当に様々な方に支えられて生きているのだと,強く実感するに至りました.

本当にありがとうございます.

溜まっているネタ

この年末の行事が記事にできないまま溜まってしまっています ^^; 旬は逃すことになりますが,どこかのタイミングで追いつきます!

10回目の外来

12月の月刊外来はフルコース….

↓前回

www.akkun-ikiru.com

結論としては,異常なしでした ^^

1歳4ヶ月

前回の成長記録から二ヶ月がたちました.

www.akkun-ikiru.com

あっくんが1歳4ヶ月を迎えました.前回からの体力面,知力面で成長が観られたので,追ってご報告します.

クリスマス

昨年は病院で迎えたクリスマス.

www.akkun-ikiru.com

ことしはおうちでクリスマスを迎えることができました♪

f:id:MoriKen254:20171231221949j:plain

あっくん:何ですか!?このモザイクは!?

おとーちゃん:例のあれのコスプレ!?!? ^^ 本編で公開しましょう♪


ものもらい

年末にものもらいが出来てしまって,ちょっとボクサーっぽい痛々しい顔になってしまいましたが,徐々に回復しております.

f:id:MoriKen254:20171231214325j:plain

あっくん:これが噂のもらいものですか!視界が悪いですな!

おとーちゃん:もらいものではなく,ものもらいです ^^;


我が家の大晦日

今年は帰省せず

あっくんの感染症予防の意味も込め,年末は人混みを避けるため,今年は帰省を自粛しました.

だから,先日まだ寒くなる前に休暇を取って帰省をして参りました ^^

www.akkun-ikiru.com

去年より良いね♪

小さなアパートで三人でささやかな大晦日を迎えておりますが,昨年病院で年を越したときよりはずっと良いです ^^

www.akkun-ikiru.com

f:id:MoriKen254:20171231221147j:plain

あっくん:おうちでおかーちゃんと遊ぶの楽しいぜ♪

おとーちゃん:最近はおとーちゃんともキャッキャ遊んでくれるようになってくれて,嬉しいぞよ ToT


牛タン

あっくんを寝かしつかた後は,実家から贈られた牛タンを食しています.尋常じゃない量の牛タンを食べて,しこたまビールを飲み,夫婦してもう動けません ^^;

この日のために,平時は食事を節制してきたというものです….

f:id:MoriKen254:20171231220019j:plain

あっくん:(またわたしくを差し置いて!from 夢の中)

おとーちゃん:最近はあなたが夜にぐっすり眠ってくれるので,ゆっくり堪能させて頂けてありがたいですよ,はい ^^


ガキ使

そして,夫婦でガキ使を観ています笑.時々ピンポイントで紅白ですが,やっぱりメインはガキ使です.腹筋が崩壊しそうです.

これから年越しそば

牛タンを食べすぎてお腹が一杯なので,ガキ使を観ながら休憩を取ったら年越しそばを食べようというところです.

まぁ,言うてスーパーで安売りで買ったどん兵衛ですが笑.

f:id:MoriKen254:20171231220830j:plain

あっくん:(わたくしにもおそばを!!from 夢の中)

おとーちゃん:あなたは夢の中で年を越して下さいな ^^


おわりに

そんなこんなで,ささやかな大晦日を過ごしている我々一家です.

残りわずかとなりましたが,この何でもない大晦日を過ごせることに感謝をしつつ,皆様が良いお年をお迎えできることを心より願っております.

最後に,大晦日にカニューラを取り替えたときに,一瞬お顔がスッキリしたあっくんと一緒にご挨拶を.

f:id:MoriKen254:20171231222432j:plain

あっくん:皆様,良いお年を!

おとーちゃん:来年もよろしくお願い致します ^^