あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

2018年明けましておめでとうございます

Sponsored Link

明けましておめでとうございます.

お陰様であっくんと平常と変わらぬ朝からスタートを切り,新年を迎えることが出来ました.本年もよろしくお願い致します.

f:id:MoriKen254:20180103150704p:plain

あっくん:これが今年の年賀状ですか!去年と代わり映えがありませんな.

おとーちゃん:もう何と言われようと,毎年このレイアウトで行きますよ!笑


・犬画像出典:かわいいイラストが無料のイラストレイン

2018年最初のエントリは,溜まっているネタをガン無視して(オイ),あっくんと初めて過ごす自宅でのお正月を簡単に振り返りたいと思います.

朝は普通に買い物

朝はいつもと変わらぬ時間に起床し,おとーちゃんは今晩の食料と無料でもらえる浄水を調達にスーパーへ.元旦とは名ばかりで,殆ど普段と変わらぬ朝を迎えます笑.

コメダへ行く

なんと,元旦そうそう家族でコメダ珈琲店でブランチを頂きました.まさか元旦にチェーンのカフェに行く人なんていないだろうと言う良く分からないモチベーションで行ったのですが,意外とほぼ満席でした笑.

新年早々,巨大ハンバーガーと,季節限定ショコラノワールを注文し,朝から腹いっぱいの我々夫婦.

f:id:MoriKen254:20180101231023j:plain

あっくん:朝からカロリーの高いものを食べて!

おとーちゃん:正月くらい好き勝手やらせて下さい笑.


お店でお利口にしていたあっくん.ご褒美にサッポロポテトのおやつを贈呈です.

f:id:MoriKen254:20180101231224j:plain

あっくん:外で食べるサッポロポテトも美味である!

おとーちゃん:朝もお利口にご飯食べたし,今日はいっぱい食べていいよ ^^


お年玉デビュー

今年は初めてあっくんにお年玉をあげました ^^ 去年はそれどころじゃなかったからね ^^;

www.akkun-ikiru.com

f:id:MoriKen254:20180101231820j:plain

あっくん:今もらったところで,わたくしはお買い物できませんけど!

おとーちゃん:もちろんあなたの貯金通帳へ直行ですよ笑.ムダづかいするんじゃないぞ!^^


あっくんで遊ぶ笑

元旦なので,何となくテンションが上って,あっくんで遊びました笑.

もち飾りをかぶる

f:id:MoriKen254:20180101232023j:plain

あっくん:なんすかこのもちは!?

おとーちゃん:百均で調達した正月っぽいオブジェです^^


新春!はだか祭?

風呂に入る直前にオムツ一丁のあっくんとつかまり立ちを練習!

f:id:MoriKen254:20180101232310j:plain

あっくん:裸でやる意味なくないですか?

おとーちゃん:いやいや,正月なので勇姿をと ^^


手術痕もすっかり目立たなくなりました.子供の治癒力半端ないっすね….

初!カップの三段重ねに成功!

日々カップで遊ぶあっくん!2018年元旦にカップの三段重ねに成功!幸先の良いスタートですな!

f:id:MoriKen254:20180101232536j:plain

あっくん:このくらいお安い御用です!

おとーちゃん:ま,まぐれでしょうけど笑 ^^;


大人の贅沢

あっくんを寝かしつけた後は,お待ちかねのおせちとオードブル ^^

f:id:MoriKen254:20180101233002j:plain

あっくん:(どんだけ調達してるんですか! いくら正月だからって,ちょっと多すぎやしませんか!?from 夢の中)

おとーちゃん:もうヤケクソだー!正月は我慢しないのだ!笑


しこたま酒も飲んで,夫婦でグッダグダの晩を過ごさせて頂きました.

おわりに

相変わらずビービーうるさいあっくんの世話に翻弄される毎日ですが,昨年の元旦は病院で過ごしたことを思うと,それもまたありがたいことなのだと思います.

昨年の残件ネタをきちんと回収して,2018年も「あっくんと生きる」ぞ!

本年もどうぞよろしくお願い致します.

f:id:MoriKen254:20180101233703j:plain

あっくん:ちょっと,ド○えもん,隠れてないっすか?

おとーちゃん:すいません,私の構図ミスです…^^;