あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報共有】ドナルド・マクドナルド・ハウス ふくおか パンフレット

あっくんの治療が始まってからというもの、想像よりも大変なことばかりに遭遇し続ける日々です。 そんな治療生活にあたり、実にたくさんの方や設備のお世話になっております。 その一つとして外せないのが、ドナルド・マクドナルド・ハウス ふくおか(以下、…

あっくん、手術は免れましたが…

励ましのお言葉等を下さった皆様、誠にありがとうございます。取り急ぎお礼の返答とすること、ご容赦頂けましたら幸いです。 さて、前回のエントリで、緊急手術が必要になるのではないか?というお話をしました。 www.akkun-ikiru.com この手術の件は、見送…

あっくん、またまた手術が増えそうです

あっくん、先日シャント形成術を終えました。 www.akkun-ikiru.com 色々経緯がありましたが、なんとかかんとかここまで来られました。 www.akkun-ikiru.com www.akkun-ikiru.com 手術で1kg近く体重が落ちてしまっていました。 近頃ようやく手術のダメージか…

あっくんの左肺動脈閉塞にかかる治療方針

あっくんの左肺動脈閉塞が判明した経緯は前回のエントリで記述しました。 www.akkun-ikiru.com 今回は、これにかかる治療方針について説明します。今後起こりうる事の全体像が分からないと、皆が不安になります。 とうわけで、肺動脈閉塞の判明で、どれほど…

あっくんの左肺動脈閉塞が判明した経緯

近頃、本ブログではあっくんの左肺動脈閉塞とその手術について何度か言及してきました。 www.akkun-ikiru.com www.akkun-ikiru.com www.akkun-ikiru.com 今回の肺動脈閉塞に伴う手術については、スパッと説明しにくい部分もあり、家族も皆不安になっています…

あっくん、ひとまず手術成功です

先日、あっくんの緊急手術についてちょろっと述べました。 www.akkun-ikiru.com 今回、ひとまず手術自体は無事に終わりました。今はPICU(小児集中治療室)で術後処置を受けています。 現状 手術概要 感謝 知足 禅の視点から 心理学の視点から 是、真理なり …

あっくん、明日手術です

お久しぶりです。 だいぶ更新が滞ってしまいました。 心も身体もフルスロットルです。はひー。 色々ありましたが、ようやく手術にこぎつけました。 さーて、今回の手術は~? 肺動脈形成術 朝一に始まって、夕方くらいに終わるらしいです。うん!長い! はい…