あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

妻との面会5

Sponsored Link

はじめに

また面会記録です笑.

もう,ただ起きたことをつらつら書くことに何もためらいはなくなってきました!

2016/07/某日 (28週6日-7日): 面会に行く

毎週あっくんのエコーを撮ってもらっているのですが,相変わらず成長は順調ということです.

しかも,大動脈が少し大きくなり,逆流が少なくなったとか.もちろん,健全な子供に比べたら随分小さいことには変わりはなく,治療方針にも変更はないのですが,少しでも改善しているということはうれしいものです.

どうか,どうか,これ以上悪化しないことを願うばかりです.

今週の3Dエコーでは面白いものが撮れました.

f:id:MoriKen254:20160708190054j:plain

きれいなおみ足ではありませんか.いや,別に足を撮ろうと思っていたわけではないのです.あくまで「顔」を撮影しようとした結果,どうしても「足」しか撮れなかったから仕方なくこの写真を撮ったというわけなのです.

あっくんは両手両足を上手に折りたたんで,これでもかというほど顔を隠していたというのです.

ここまでくると,人見知りも甚だしいものです.心配だなぁ...

差し入れ

今週の差し入れはこれです.

f:id:MoriKen254:20160708190408j:plain

そうです.妻はやっぱりクロスワードを終わらせてしまったので,補給をしたわけです.まぁ,毎日安静にしなければならないので,無理もないでしょう.

そして今回から変わり種を用意しています.「まちがいさがし」です.妻はまちがいさがしが大好きです.普段の生活でも,景品付きの「まちがいさがし」がおまけでついていること,結構あると思います.そんなときはとりあえず妻にやらせたら絶対全部見つけてくれるので,安心して任せることができます.今回は時間つぶしに使っていただくことにしましょう^^

もう一つあります.

f:id:MoriKen254:20160708190857j:plain

妻のリクエストがあり,イオンで調達したチーズケーキです.赤い風船というお店のチーズケーキで,結構有名らしいです.うまいデザートは週に一度の楽しみですね^^

実は,こども病院にはお庭があります.結構きれいです.

f:id:MoriKen254:20160708191113j:plain

軽いお散歩ができるような遊歩道になっています.これまでも何度かこの辺を歩いてはいたのですが,今回初めて気が付いたオブジェをご紹介します.

f:id:MoriKen254:20160708191415j:plain

そう,象さんです.実は,福岡市立こども病院のキャラクターは,象さんなのです.が,まさか木で作られたオブジェまであるとは知りませんでした.かわいいですね.冬はどうなるんでしょう?

外泊許可

妻の外泊許可が濃厚になりました!千載一遇のチャンスです!もう外泊が決まる前から食べると決めていたものがあります.それは,「ステーキ」です!もちろんビーフ!

病院の食事では塩分調整の関係でどうしても味が薄いものばかりが提供されるので,妻は久々のジャンキーフードを堪能するわけです^^ かく言う私も,この時のためにと,脂っこいものはずっと控えてきたので,もうジャンキー欲は上限に達しているわけです!

もうこんな機会ずっとなさそうなので,このときばかりはカロリーもお値段も気にせず,夫婦ともどもがっつり「ステーキ」を頂いちゃいますよ!

いやー,妻ともども楽しみ過ぎてやばいです!!!

こんな些細なことですらも,これほどまで幸せを感じられるのですから,なかなか得したもんですよ,ええ^^

おわりに

もう外泊のことしか頭にないといっても過言ではない状態です.久々に自宅に妻が来るのかと思うと,なにか違和感すら感じます笑.

とりあえず,我が家を妻を迎え入れらる状態にしないといけませんね^^

Roombaちゃんと協力して,頑張るぞ!