あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

妻,退院する!

Sponsored Link

はじめに

あっくんを約2800gという理想的な体重で産んでくれた妻も,ようやく退院しました!

自分は健康なのにもかかわらず,3ヶ月拘束されたわけです.ストレスも相当あったことでしょう.文句も垂れず,よく頑張ってくれました^^

2800gは一般的にはやや小さいようにも思われます.しかし,出生直後から点滴の投与が必要なので,あまり肉が付きすぎていても薬の効きが悪くなってしまうらしく,これくらいがちょうどいいのだそうです.

だから,予定日よりも3週間近くも早く出てきだわけだな,あっくんよ.グッジョブ!

2016/08/某日 (生後6日): 妻,退院する!

原則は生後5日で退院なのですが,生後5日目のあっくんの手術日と被ったので,入院期間を1日伸ばしてもらいました^^

撤収!の前に…

最後に密かに追加された仲間を忘れてはいけません!

f:id:MoriKen254:20160909000437j:plain

妻リクエストの,スヌーピーです!出産の前に印刷だけしていたので,退院まではいてもらうことにしました笑.

これにて3Dプリンター軍団はお役目御免です.お疲れ様でした^^

f:id:MoriKen254:20160908225851j:plain

※ミニーちゃんとプルートくんは,骨折入院のままお役目御免です笑.

今度こそ,撤収!

いよいよ撤収です.これまでチマチマ持ってきたものを一気に回収するので,複数持ってきたスーツケースがいっぱいです^^;

まぁ何はともあれ,お部屋の移動はあったものの,基本は間取りが同じだったお部屋ともお別れです.もう入院なんて懲り懲りでしょうが,ちょっと名残惜しいですね.お世話になりました. f:id:MoriKen254:20160908230116j:plain

妻もテンションが上がっています^^ 本当,お疲れ様!

私も奥のソファーには相当お世話になったなー^^;

ご挨拶

看護師さんや助産師さんも挨拶にいらして下さいました.妻はの入院期間は3ヶ月.産科病棟では長期に部類されるようで,すっかり馴染んでいたようなので笑.

いやはや,妻がお世話になりました.ありがとうございます.

アンケート

退院時にアンケートが有りました.何気ない取組みですが,これは素晴らしいことだと思います.病院で入院してアンケートを募るなんて発想があるとは思っていませんでした.

f:id:MoriKen254:20160908231702j:plain

妻は大変良くしてもらったという印象を持っているようでした.病院には感謝ですね^^

ちょっと検索すると,最近は色々な病院がアンケートをとっているようですね.サービス向上に対する取組は継続して貰えたらと思います^^

私は過去に2ヶ月ほど怪我で入院したことがあるのですが,思うところが多々あり,もしアンケートがあったらと思います…笑.

置き土産

3Dプリンターのオブジェが思ったより好評でしたので,プーさんだけ病棟に置いていくことにしたところ,快く受け取って飾って頂くことになりました^^ お腹が空かないように,ハチミツの壷も付けておきました.

f:id:MoriKen254:20160908231453j:plain

お役目御免とは言ったものの,彼だけはお役目が残ったことになります笑.

あっくんの安産を見守ってくれた実績があるプーさんです.引き続きたくさんの妊婦さんや赤ちゃんを見守ってくれることを祈っています.

お会計

クレジットカードが使えました.

入院するお母さんにとって,お金の話は実際気になるところだと思うので,気が向いたらもう少し踏み込んで書こうと思います笑.

釈放

さぁ,妻が病院から出ます.

目がキラキラしています.何でもないことにいちいち感動しています.

自分も入院した経験があるので,その気持ち分かるわー.いくら息子のためとは言え,自由がいかにありがたいことか.それを奪われた時に実感するわけですね.思う存分感動してもらいました笑.

ドナルド・マクドナルドハウスへ

その足でドナルド・マクドナルドハウスに行きます.

www.akkun-ikiru.com

あっくんが生後間もなく手術を要する事実も考慮して頂くことができ,運良く利用させて頂くことになりました.不束者ですが,よろしくお願い致します.

おわりに

ドナルド:「ハロー!本当の戦いはこれからだよーん!」 f:id:MoriKen254:20160909000006j:plain

「お,おう…!」