あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

2022年明けましておめでとうございます!!

Sponsored Link

明けましておめでとうございます!!

f:id:MoriKen254:20220102211551j:plain

あっくん:去年も色々ありましたな!

おとーちゃん:えぇ、それでも何とか、乗り越えることが、できている!と信じている!^^


はい!例によって、ブログをさぼっているグータラおとーちゃんです。 (そろそろ家族から「まだ更新しないの?」的なオーラが漂ってきているような、いないような気がしているのは、ここだけの話にしておきます笑)

というわけで(←どういうわけだ)、さっそく最近のあっくんの様子を振り返るのコーナーを執り行います!

5歳の誕生日以来、溜まっている分を、ポンポンだしていきますね。

www.akkun-ikiru.com

2021年の振り返り残件!

七五三

なんと!あのちっちゃい泣き虫のあっくんが、七五三を迎えたわけでございます( ;∀;)

f:id:MoriKen254:20220102214749j:plain

あっくん:どうすか!伊達政宗です!

おとーちゃん:いやはや、撮影当日は泣いてばっかりだったのに、いい写真に仕上がりましたね^^ 感無量です。


運動頑張るぜ!

あっくん、今は運動制限がないので、やれる運動はなんでもやっちゃいますよ!

f:id:MoriKen254:20220102212920j:plain

あっくん:ストライダー!運動会!

おとーちゃん:練習頑張ってるね!(運動音痴のおとーちゃんの血のせいで笑)よたよた走りだけど、ちゃんとメダルもらえたね^^


秋の思い出

去年からおとーちゃんは本当に宮城で過ごせるようになったから、家族で色々なところに行って、思い出をつくれるようになったね ^^

f:id:MoriKen254:20220102215437j:plain

あっくん:アンパンマンミュージアム!動物園!温泉!

おとーちゃん:楽しかったねー!^^


f:id:MoriKen254:20220102220200j:plain

あっくん:科学館!水族館!

おとーちゃん:本当、科学館の歯車が好きだよね ^^;


地下鉄ブーム!

あっくん、地下鉄が好きすぎて、毎週末、地下鉄にただ乗り続けております笑

f:id:MoriKen254:20220102220513j:plain

あっくん:ちかてつだいすきー!

おとーちゃん:あまりにも好きすぎて、もう仙台の路線と駅全部おぼえちゃったね ^^;


クリスマス!

あっくん、ひらがなカタカナを覚えたので、はじめてサンタさんにお手紙を書けました! 牛乳と白い恋人を置いていたら、サンタさんが来てくれたね!

f:id:MoriKen254:20220102222019j:plain

あっくん:軽トラックのおもちゃキターーーーーー!!!

おとーちゃん:お利口さんにしていたから、もらえたんだね!^^


大食い小僧!

あっくん、とにかく食う!肉も魚も野菜も、なんでも食う! 特に麺類と寿司はヤバい!笑

f:id:MoriKen254:20220102222555j:plain

あっくん:ラーメンとうどん、たまらんですね!

おとーちゃん:グルメで困ります ^^; あの入院の日々を思えば、ぜいたくな悩みですね!


雪遊び!

今年も雪遊び!おとーちゃんの実家は雪が多い地域なので、いっぱい雪で遊べるね ^^

f:id:MoriKen254:20220102225755j:plain

あっくん:はやぶさ・こまち最高です!

おとーちゃん:おとーちゃんの実家に行くときには新幹線に乗るのが楽しみだね!^^


f:id:MoriKen254:20220102223206j:plain

あっくん:雪が深いと歩きにくいですね!

おとーちゃん:今回はお試しだったけど、今度はもっとでかい鎌倉作ろうね!


iPad でいたずら

iPad で気づいたら色々ないたずらをしていますな ^^;

f:id:MoriKen254:20220102225358j:plain

あっくん:自撮り!

おとーちゃん:メモとかカメラロールがすさまじいことになっているー!


新しいおうち

モリケン一家も満を持して、新しいおうちを建てることになりました! 宮城に生活拠点を構える覚悟を決めました。今年の春には引っ越しの予定です。

f:id:MoriKen254:20220102225441j:plain

あっくん:ちゃんと作ってくれているかチェックですね!

おとーちゃん:現場監督任せた!よろしく!^^


おわりに

という感じで、誕生日以降の2021年の振り返りと、新年のご挨拶となりました!

今年もゆるーりと更新をするこのブログを、生暖かくお見守りいただけましたらと思います。

f:id:MoriKen254:20220102224931j:plain

あっくん:ひーん!

おとーちゃん:お兄ちゃんになったアピールばっかりしたけど、まだ下らないことで泣いちゃうことが多いから、また今年の成長に期待ですな ^^