あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくんの新しいおうちができるまで:その3 壁施工から完成まで

Sponsored Link

どうもどうも!

ようやくまた気が向いたわけでして、いよいよおうちのことをつづるコーナーの完成編をと思います!

関連リンク

完成ギャラリー

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

ハウスメーカーオノヤのHPで施工事例として取り上げていただきました!

www.onoya.com

www.onoya.com

おうちができるまで

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

2021年12月:壁施工

壁が付きました!

柱がむき出しのうちはまだ部屋のイメージが付きにくかったのですが、ここまでくると大分部屋っぽくなってきました!



あっくん:あの開放感まみれの空間に、部屋っぽさが出てきましたね!

おとーちゃん:いやほんとほんと!大工さんの仕事すげーっす。


お風呂や断熱材もこの辺りで施工されてまいりました!



あっくん:私もしっかりとチェックさせて頂きますよ!

おとーちゃん:すっかり、おうち審査員になっていましたね ^^


2022年1月:屋内施工

キッチン、玄関、階段など、屋内設備の施工が始まりました!



あっくん:おお!なんかよく分かりませんが、きれいな木の柱が増えてきましたね!

おとーちゃん:初見じゃ訳わからんでしょう!図面や3Dモデルを確認してきた私たちが見ても、イメージ膨らませるのそこそこ大変だったのですから!笑


内側の壁も付いてきました!こうなると大分おうちっぽくなってきました!



あっくん:私のお部屋に木材ほうちしないでくださいな!

おとーちゃん:工事が終わればなくなります!笑 もう少しお兄さんになったら存分に使ってくださいな!^^


2022年2月:内装施工

2月の末はいよいよお引き渡しです!素人目で見ると、まだ工事中感がプンプンするこの雰囲気。

さぁ、ここからどう畳みかけて来るのか!

と思った矢先、早速リビングがそれっぽくなってきました!



あっくん:キッチンのデザインも見えてきましたね!

おとーちゃん:タイルがじわじわ貼られているー!!!楽しみだー!^^


そしてクロスが貼られて、一気に見栄えが良くなってまいりました!

玄関入ってすぐの位置に備え付けた手洗い場もいい感じ。トイレもあと一歩です。



あっくん:先ほどまでいた空間と同じとは思えませんね!

おとーちゃん:クロスが来ましたから!そうそうこのイメージです!!!^^


どうやら、大工工事がひと段落すると、そこからは偉い早いです。特にクロスやタイルなんかはあっという間です。こりゃすごい。

そしていよいよ完成です!

おわりに

あれ、おわり?完成写真は?

そろそろ本エントリが長くなってきたので、完成ギャラリーは次回に持ち越すことにします笑。

どうせ完成版も長くなると思うので!笑

ではまた今度!


あっくん:期待させて次回に引き延ばす、いやらしいやつですね!鬼に代わって退治してやります!

おとーちゃん:節分で鬼にはまったのはいいのですが、鬼を退治するのではなく、鬼に退治されるとは!^^;ちょっとここはご容赦を^^;


関連リンク

完成ギャラリー

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

ハウスメーカーオノヤのHPで施工事例として取り上げていただきました!

www.onoya.com

www.onoya.com

おうちができるまで

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com

www.akkun-ikiru.com