あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

じぃじとばぁばがやってきた!

Sponsored Link

先日,おとーちゃん方のじぃじばぁばがあっくんに会いに,遥々宮城県からやってきました!

姉家族も福岡に住んでいるので,両家に会いに来てくれました.

その時のあっくんとの再会の様子を記録しようと思います.

おとーちゃん方のじぃじばぁばが前回会ったのは,まだNICUにいるときだったね.

www.akkun-ikiru.com

じぃじばぁば訪問

ランチ

まずは一緒にランチを取ります.

お座敷のあるお店でお腹いっぱい食べました.

一年ぶりの再開です.あっくんは全く覚えていないでしょうが笑.

じぃじばぁばも,おっきくなったなー!と,感心していました.良かったね,あっくん ^^

f:id:MoriKen254:20171020213420j:plain

あっくん:私がおもちゃで遊んでいるうちにあっという間に食べ終わりましたなぁ,皆さん!

おとーちゃん:あなたも(いつもはうるさいくせに笑)随分お利口さんでしたこと ^^


ティータイム

ランチ後はあっくんはお昼寝タイムです.

その間はおかーちゃんとあっくんはおうち,後のメンバーでカフェに行きます.安アパートで狭いおうちに人がたくさんいると,神経質なあっくんが起きてしまう… ^^;

f:id:MoriKen254:20171022192910j:plain

あっくん:(じぃじばぁばがガッツリパフェを食べてるのに,おとーちゃんはコーヒーだけですか!? from 夢の中)

おとーちゃん:えぇ,私は満腹だったのですよ….じぃじばぁばの方が頼もしい限りです笑.


久々にゆっくりと家族でお話できました.みんな笑顔で元気そうで,安心しました.

あっくんと再開

お昼寝を終えたあっくんと会うために,私達のアパートへ向かいます.

人見知りは前ほど激しくありませんでしたが,何となく緊張しているようすでした笑.

少しずつ慣れさせるため,パチパチをさせたり愛車に乗ってテンションを上げさせていきます.

f:id:MoriKen254:20171022200923j:plain

あっくん:愛車でパチパチだぜ!

おとーちゃん:いやー,お見事ですなー!(よくぞじぃじばぁばの前でやってくれた!)


みんなに抱っこしてもらったね♪ちょっと泣き顔気味だったけど ^^; 中々会えないから,仕方がありませんね.

f:id:MoriKen254:20171022194555j:plain

あっくん:じぃじばぁば,抱っこありがとう♪

おとーちゃん:今度は笑顔でなー ^^;


あっくんの一挙手一投足を見て笑顔になるじぃじとばぁば.会えてよかったね,あっくん.

おうちでまたしばらくお話をして,久々のじぃじとばぁばとの再開はお開きです.

f:id:MoriKen254:20171022195007j:plain

あっくん:じぃじ!またな!(タッチ!)

おとーちゃん:来てくれてありがとう!も添えてな♪ ^^


おわりに

短い時間でしたが,家族が笑顔になれる良い時間を過ごすことが出来ました.

それもこれも,あっくんが元気でいてくれるおかげです.

またじぃじとばぁばに会おうね!

f:id:MoriKen254:20171022201232j:plain

あっくん:また来てくれてもいいぜ!

おとーちゃん:今度はこっちから会いに行くからね!でしょ ^^;