あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくん,母の日を祝う!

Sponsored Link

あっくんが生まれてから,初めての母の日を迎えました.

なんとあっくんがしたことは…

あっくんの心の声

ある日,あっくんの心の声が聞こえてきたような気がしました.

あっくん:「おとーちゃん!おとーちゃんや!!!」

おとーちゃん:「なんだい息子よ.騒々しい.」

f:id:MoriKen254:20170515002144p:plain

あっくん:「近く母の日というものがありますね.」

おとーちゃん:「よくご存知で.」

あっくん:「ミルクやら寝かしつけやらは,いつもおかーちゃんにお願いしていて負担が大きいと思うのですよ.おとーちゃんは本当にどうしようもない役立たずですね.」

f:id:MoriKen254:20170515002450p:plain

おとーちゃん:「ふむ,そのとおりだ(おまえさんだっておとーちゃんを受け入れてくれないだろう…).」

あっくん:「そこでですね,ちょっとここいらでねぎらいとお礼の贈り物をしようと思うのですよ.僕の宝物です.」

f:id:MoriKen254:20170515002655p:plain

おとーちゃん:「それはいい考えだ.しかし,いくらお主の大好きなくまちゃんとは言え,おかーちゃんは嬉しくないだろうな.」

あっくん:「それは残念です.とは言え,私は赤ちゃんです.カニューラだって付いています.何か他のものをあげようにも,おかーちゃんに内緒で一人でお買い物なんてできないのです.」

おとーちゃん:「そりゃそーだ.」

f:id:MoriKen254:20170515003039p:plain

あっくん:「というわけで,おとーちゃんよ.良きに計らって調達してくださいな!」

おとーちゃん:「…へぇ….」

あっくんからの贈り物

そんなこんなで,あっくんから日頃の感謝の意を込めて,おかーちゃんにカーネーション(造花)をプレゼント!

f:id:MoriKen254:20170514235827j:plain

あっくんから手渡し!やるじゃないか!あっくん!

そして,恒例の甘いもの.最近増えている気がするけど,あっくんのご命令なので良しということにします笑.

f:id:MoriKen254:20170515000827j:plain

ミスドのクロワッサンドーナッツが安いのにクッソ美味いっす.

おわりに

あっくんによる母の日のサプライズが成功の模様です!おかーちゃんも喜んでくれてよかったね!

f:id:MoriKen254:20170515003912j:plain

あっくん:「おかーちゃん!いつもありがとう♪」

おとーちゃん:「初心を忘れずにな~.」