あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくん、入園記念撮影をする!

Sponsored Link

ご無沙汰しております。

前回のエントリで申し上げたとおり、あっくんは一般のこども園の普通クラスに通えることになりました!

www.akkun-ikiru.com

おかげさまで、元気に過ごしています!

実は、入園式の後に写真館で記念撮影をしました。

思えば、生まれてからこの方入院ばかりだったり、酸素を付けていて行動に自由が効きにくかったりで、お宮参りなどの行事や記念撮影をできていませんでした。

そこで、思い立ったが吉日!当日の入園式直後に写真館に電話して急遽記念撮影!

というわけで、そのときの写真をご紹介しようと思います!

ギャラリー

最初はメソメソしていたり、ソワソワしていたり、落ち着かない様子だったあっくん。

徐々に慣れてきて、少しずつ自然な笑顔が出てくるようになりました ^^

その瞬間をバッチリ撮影してくださるプロカメラマンの手腕に脱帽です。

f:id:MoriKen254:20200705212952j:plain

あっくん:ここは一体どこですか!?

おとーちゃん:人生初の写真館でございます ^^


f:id:MoriKen254:20200705213949j:plain

あっくん:レトロなバスや車がありますね!

おとーちゃん:お気に入りだったね!


f:id:MoriKen254:20200705214120j:plain

あっくん:はーい!

おとーちゃん:テンション上がってきたね!


f:id:MoriKen254:20200705214224j:plain

あっくん:ポージングですな!

おとーちゃん:だいぶ慣れて参りましたね!


感動

と、こんな感じで、落ち着いた雰囲気で、時間にしては30分間程度。 本当に一生懸命あっくんのベストショットを撮影してくれるカメラマン。 場を和ませてくれるスタッフの皆さん。すごく温かみを感じ、心が癒やされました。

あっくん、おかーちゃんと三人そろって、夢のような時間を過ごすことができました。

酸素も取れて、こども園にも無事に入園できて、生まれてはじめての本格的な家族での記念撮影。 何気ないことですが、本当に、とても嬉しかったです。

実際に写真を受け取ったのは、撮影してから一ヶ月以上あとのタイミングとなりました。

見たときの感動と言ったら、もうひとしおでした(T_T)

おわりに

そんなこんなで、少し遅くなってしまいましたが、入園記念の写真撮影についてご紹介しました!

コロナの影響でなかなか外出できない日が続きましたが、少しずつ外でも遊べるようになってきました。

こども園への通園も続くようになり、言葉もたくさん覚えてきました!

ものまねをしたり、何かを組み立てたり、遊び方にも知恵を感じるようになり、頼もしい限りです。

こういうあっくんの姿を見ることができ、これまで家族や支援者の皆様と治療をしてきて、本当に良かったと、心から感じている次第です。

フォンタン後の治療も順調で、基本的には2-3ヶ月に一回ペースの外来と、朝と夕方の投薬がメインです。 それ以外は、身体が小さいうちは心臓への負担も小さいこともあり、ほとんど健常児と同様の生活を送れているとと感じています。とても幸せなことです。

今後も、あっくんの更なる成長を願って、皆であっくんを支えていきます。

また、思い立ったらツラツラを書こうと思います。

では!