あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

あっくんの2020年を振り返る!(前編)

Sponsored Link

こんばんわ。

大分ご無沙汰してしまいました💦

というか、もはや 2021年。いやはや、参った笑。(我が家は今年喪中なので、お祝いのお言葉は遠慮させていただきます。)

もはや治療記録というより、単なる成長記録になってしまいつつある本ブログ。フォンタンも終わった状況で入院治療もしていない状況で、果たして需要があるのか?という一抹の迷いもなくもありませんでした。

ところが、なんと更新を楽しみにして下さっている方もいらっしゃるという噂を小耳に挟みまして、ありがたいことこの上ございません。

そんなことを言われたら、思考が単純で永遠の5歳児のおとーちゃん。文章作成がくっそ苦手なおとーちゃん。

ちょっくら更新するぞ!なんて、思ってしまうではあーりませんか笑。

ということで、年末年始休暇最後の日にようやくブログ執筆の時間を確保する能力不足のおとーちゃんによる、2020年のあっくんの成長記録を月別にまとめて行っちゃいたいと思います。

一年分全部を一気にすると分量が多くなるので、前編と後編に分けます!

f:id:MoriKen254:20210104011540j:plain

あっくん:一体何してたんすか!?もうとっくに、私も4歳になってしまったじゃないですか!

おとーちゃん:いやまぁ。。。その。。。すんません💦 ^^; そんなこともある!


回顧

2020年1月

まだ3歳。いたずらをいっぱい覚え始めます。

f:id:MoriKen254:20210104012432j:plain

あっくん:帽子です!

おとーちゃん:いやいや、完全に顔隠れてしまってますけど!帽子は被るものです ^^; 高いとこにのぼるのも勘弁してください。ヒヤヒヤします笑。


f:id:MoriKen254:20210104012614g:plain

あっくん:イナバウアー!

おとーちゃん:いやいや、ひらく部位間違ってます ^^;


2020年2月

まだコロナの影響がそれほどやってきてなかった頃。色々な場所で遊んでいたね。

f:id:MoriKen254:20210104012850j:plain

あっくん:アンパンマンミュージアム!

おとーちゃん:子供の夢をエサに商売根性が(以下略 ^^;


f:id:MoriKen254:20210104013145j:plain
f:id:MoriKen254:20210104013232g:plain

あっくん:科学館!

おとーちゃん:我らが県人の愛する市の科学館ですね。こちらはお財布に優しい ^^


f:id:MoriKen254:20210104013458g:plain

あっくん:私の人生初のジャンプです!

おとーちゃん:なんか、妙に、無駄な動き多くないっすか ^^;


2020年3月

f:id:MoriKen254:20210104013651g:plain

あっくん:滑り台!

おとーちゃん:一人で滑れるようになったね ^^


2020年4月

f:id:MoriKen254:20210104013849j:plain

あっくん:入園式!

おとーちゃん:一般の幼稚園に入園できたね!(ToT)


www.akkun-ikiru.com

f:id:MoriKen254:20210104014122j:plain

あっくん:行ってくるぜ!

おとーちゃん:いっぱい遊んでおいで ^^


2020年5月

f:id:MoriKen254:20210104014829j:plain

あっくん:俺の日!

おとーちゃん:こどもの日ね ^^;


伊達政宗の兜、健在です!

www.akkun-ikiru.com

f:id:MoriKen254:20210104014734j:plain

あっくん:カメノマスク!

おとーちゃん:なるほど、例のあれと韻を踏んでいるね ^^;


f:id:MoriKen254:20210104015040g:plain

あっくん:キャッキャッ!!

おとーちゃん:いつまでも赤ちゃんみたい ^^;


2020年6月

f:id:MoriKen254:20210104015256j:plain

あっくん:チャリ!

おとーちゃん:まずはストライダーからスタートだね ^^


f:id:MoriKen254:20210104020023j:plain
f:id:MoriKen254:20210104020035j:plain

あっくん:カーズのミニカー再現ごっこです!

おとーちゃん:カーズ好き過ぎ。というか、この再現ごっこ、地味にウケる笑 ^^;


おわりに

とまぁ、酸素を離脱してからというもの、それはもう行動範囲が広がりました。

www.akkun-ikiru.com

ここまで支えて下さった皆様に、本当に感謝の気持ちが絶えません。

あれほど悩んでいた食の問題も、今やもはやどこへやらです。野菜もほぼ好き嫌いなく食べてくれます。 人参、ブロッコリー、ホウレンソウもペロリです。好物は、ひじきとふき笑。

幼稚園の給食もいっぱい食べて、おやつもバクバク食べ過ぎてしまうくらいの勢いで、控えさせるのに苦労します笑。

といったところで、続きは後編で!

f:id:MoriKen254:20210104020938j:plain

あっくん:イタジュラ!

おとーちゃん:知らぬ間におかーちゃんのカメラロールに入っていた写真。本当、お主はイタズラばっかりですな ^^;