あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

肺動脈バンディング手術後の経過:その6

Sponsored Link

はじめに

肺動脈バンディング手術後の経過:その5 で更新が止まっておりました汗.

www.akkun-ikiru.com

これはひとえに…

私が熱で寝込んだためです.…はい ^^; 今回のは相当しつこいやつでした.いやー,マジで身体は資本です.

まぁ,あれですね.色々祟ったんだってことで…orz

それは置いておいて…

というわけで,ここまでで既に色々起こりすぎているので,今回はハイライトでいきます!

ハイライト

お引越し

2016/09/某日 (生後4週6日):ドナルド・マクドナルドハウスからのお引越し

妻とばぁばが宿泊していたドナルド・マクドナルドハウスの宿泊期限がやってきました.初回の利用可能期間は1か月間.以後2週間は利用できません.その後使えるかどうかは,利用状況次第です.

というわけで,近所のウィークリーマンションを借りて,そちらにお引越ししました.私はあっしー兼荷物運び屋さんです(^^)

まず滞在期間は2週間.近所とは言え,病院までちょっと距離があるので,どうしても負担が増えてしまうのが心配です.

(当然ですが,経済的負担も大きいです….自宅と二重で家を借りている状態ですし,ウィークリーの価格はどうしても割高なので….)

どうにかハウスに戻れることを祈りつつ….

2016/09/某日 (生後5週0日):あっくんはGCUへ,私はダウン

あっくんもお引越し♪

NICUからGCU (Growing Care Unit: 回復治療室) に移動しました.再発したお熱が下がったとのことで.

f:id:MoriKen254:20161011222019j:plain

お洋服がかわいくなったね♪ほっぺたのシールもなんかかわいい笑.

一方の私は,逆に熱が急上昇してダウン…情けない…orz

直母スタート!

2016/09/某日 (生後5週1日):あっくん,直母デビュー

GCUに移動できたので,念願の直母デビューを果たしました^^

これまでずっと哺乳瓶だったから,初母乳は難しいかな?と思いきや,自力で38ml飲んだくれたようです.

f:id:MoriKen254:20161012001431j:plain

2016/09/某日 (生後5週2日):あっくん,直母マスター?

直母2日目で60mlを飲んだよう!もう哺乳瓶と変わらない量を飲んでくれていたとのことです^^

卵円孔の危機!?

2016/10/某日 (生後5週6日):あっくん,卵円孔が閉じかかる!

エコー検査をしたら,なんと!あっくんの卵円孔が閉じかかっているって!動脈管も大事だけど,卵円孔が閉じるのも普通にやばい!

急きょ翌日にカテーテルでバルーンを用いて卵円孔を広げることに.結果次第では急きょノーウッド手術に移行するかもという展開に….

2016/10/某日 (生後6週0日):あっくん,卵円孔が復活!

無事にカテーテルで卵円孔を復活させられました^^

場所的に難しいかも?と言われていたのですが,うまく開けてくださったようです.

これが決め手となり,ノーウッド+グレン混合型手術の路線が継続となりました.

ありがとうございます!

f:id:MoriKen254:20161011222417j:plain

あっくん,今回もよく頑張った!!!

じぃじ登場→ばぁばと帰る

2016/10/某日 (生後6週3日):じぃじ,登場!

妻方のじぃじが,宮城からあっくんに会いに来てくれました^^

ようやく対面できて,じぃじもご満悦,あっくんもご機嫌のご様子でした♪

f:id:MoriKen254:20161011222914j:plain

そして私も完全復活!3週間ぶりのあっくんに会えました^^ まじで単身赴任状態 ^^;

久々にあうと格別ですね♪

f:id:MoriKen254:20161012001127j:plain

2016/10/某日 (生後6週5日):じぃじとばぁば,帰る!

妻方のじぃじとばぁばが宮城に帰ります.ばぁばは1か月半もこちらで妻のサポートをしてくれました.

肉体的にも精神的にも,もう本当に助かりましたぁあああ!(ToT)

またこちらはしばらくはお任せ頂き,ゆっくり休んで疲れを癒して頂けたらと思います^^

また妻と2人で進む!

2016/10/某日 (生後6週6日):ウィークリーマンションからのお引越し

ばぁばも帰り,ウィークリーマンションの滞在期間が終了します.

そして,念願のハウス滞在復活です!また2週間はここを使えます!

徒歩1分の好立地かつ超低価格のありがたみを改めて嚙み締めます(ToT)

しばらくは2週間おきにこのお引越しですね.ひー^^; 笑.

私,育休を取得する

思い切って育休を取得することにしました.'16年10月下旬~'17年3月下旬の5か月間です.

職場の理解には,本当に感謝です.

まずは,あっくんのサポートに力を入れることにします.

おわりに

どんどん状況が変わるし,イベントもバンバン発生するし,目が回ってしまいそうです(◎_◎;)

でも,あれですね.

あっくんが元気なのが何より幸せですね^^

ゲッソリ(笑)したときも,あっくんのお顔を見ると疲れなんて吹っ飛びます!!!

あと,家族(私も…)の笑顔と健康が大事!改めて実感しました^^;

よーし!また明日からがんばるぞー!

あっくん:「おー!!!」 f:id:MoriKen254:20161012000748j:plain